浪人生ジャンピングキャッチャーズ

歴史に残る風来坊になるよ。

3リットルの水

晦日、久しぶりに会った父が大量に買い込んだお酒を飲んだ。

僕は調子に乗ってハイボールをガブガブ飲んでしまった。お酒に強いわけじゃないけど、チューハイを飲むのがなんとなくダサいような気がしたからハイボールを飲んだ。

紅白が始まる前に他局で日本の故郷の歌みたいなオールド層向けの歌番組を紅白と勘違いするという自分のボケで爆笑しているくらい酔ってたところまで覚えている。僕は笑上戸だ。

空きっ腹に酒というのはどうも良くないらしい。

紅白に小沢健二がサプライズ出演するというネットニュースを見ていたので、最後まで紅白を観たかったが泥酔してしまった。

前年までは大晦日に観る番組は黄金伝説と決めていたが今年はなかった。

ガキ使は面白いところが少ないから好きではない。

あと松本人志もあんまり好きではない。浜田は好き。ココリコも好き。ライセンスは解雇しろ。

紅白もヒットチャートで流れてるような曲は基本的に好きじゃないが、総合格闘技よりはマシだ。

中学校の頃に大晦日総合格闘技しか見ないと言っていた塾の先生はかっこよくみえたが、好んだ観ようとは思わなかった。

ちなみに好きなボクサーは比嘉大吾。具志堅の弟子とか、ブルーシールの話が好きだから贔屓している。体重制限をオーバーしてしまったというオチもついてて最高に面白い。その次に世界バンダム級王者のレオサンタクルス

1時ぐらいに目が覚めた。廊下に嘔吐しているのに気付いた。後で父が掃除してくれたそうだ。本当に申し訳ないことをしたが、これからの戒めになってよかったと思った。

ここから僕は寝れなかった。二日酔いには水というので、水を3リットルくらい飲んだが、それも吐いた。悪夢のようだった。ノロウイルスってこんな感じだろうなと思った。

気持ちが悪すぎて、大好きな漫画である囚人リクの最新刊すらも読めなかった。

ほぼ寝てなく、翌朝も気分は悪かったが、なんとか囚人リクを読むことができた。

脱獄してからの展開があっさりしすぎててビックリしたがかなり面白かった。

なんやかんやあって今に至る訳だが、酔いが覚めると現実が待っている。

 

久しぶりにTwitterを見てみようと思った。

案の定孤独な気分になった。

昔のクラスメイトが安い焼酎を飲んで孤独な大晦日を過ごしているという内容のツイートをしていた。

よくそれをツイッターに書けるなと思った。

そんなことを書いても寒い気持ちになるだけだろう。と思ったがやっぱり気持ちはわかる気がする。

だから僕は"サモハンキンポー最高"とツイートをした。そしてこのブログを書いている。

年賀状は一枚だけ送られてきた。 自分から一枚も送ってないというのもあるがなんとなく寂しかった。

返答の年賀状の挿し絵はジャッキーチェンとジョージワシントンにした。

さっきアメリカに旅立った友人に初めて海外宛てて年賀状を書いた。

英語で書こうかと思ったが、ドラゴンイングリッシュもできないのでやめといた。

 

今年の抱負、新しいことに挑戦したい。

ラグビーかお笑い芸人の真似事をしたい。

 

M-12019はすえひきとりず が1番面白いと思う。

と書き残して置いて今日はこれくらいにしておこう