浪人生ジャンピングキャッチャーズ

歴史に残る風来坊になるよ。

箱庭占いとかいうやつ

平日の献血センターには占いや健康セミナーのような営業がよく来る。

だいぶ前に僕は数秘術というものを体験したことがあった。

生年月日からその人のことがわかるというのだった。内容はというとありきたりなことばっかり言って大体の人が当てはまるような中身の薄いものだった。占い師のおばさんはものすごく薄いことをベラベラと話す物だからとても退屈だった。

今日も箱庭占いというまた胡散臭いものを体験することにした。

箱庭占いがどういったものかというと、長方形の箱の中に砂やぬいぐるみや置物のようなものを配置して深層心理を占うものだ。

僕はなんとなく朝鮮半島をイメージして、キングダムが好きだったので秦王朝があったところに真珠を配置した。

占い師はこの箱庭をみて、僕が社会的な立場が低いことを見抜いた。

箱を縦と横で4当分にして右上に何も配置しなかった人は社会的立場が低いというのだ。

占い師にご職業はなにをしてますか?と聞かれた時、僕は無職です。と答えた。占い師はそれ以上は聞いてこなかった。すこし気まずそうな顔をしていた。

平日の献血センターに髭をはやした若い男が言うのだから、占い師はその言葉通りに受け止めただろうということは後になって気がついた。

もうこんな返しはしたくない。

その後に今の生活に満足してないことまで言い当てた。

占い師は僕の深層心理を見抜いたのだろうか、それとも適当に言ったことがたまたま当たったのか。

心理学はすごい学問なのかもしれないと思った。

いや、けどもし当てはまらなかったら、これは深層心理なんで、、という言い訳ができるのではないか?

帰りに献血センターのハロウィンキャンペーンのお菓子を食べた。カルピスソーダとアイスコーヒーを計20杯くらい飲んだ。自動販売機のアイスも食べた。完結のログインボーナスで蒸気でアイマスクとマスクを30枚もらった。