浪人生ジャンピングキャッチャーズ

歴史に残る風来坊になるよ。

追い付きたいなら今はトライ

先日予備校の授業が終わったので近くのファミリー人気の高い公園にやってきた。

ラグビーワールドカップの影響で大学でラグビーをやりたいと、愚かにも元帰宅部ながら思ってしまった僕はあろうことか公園でトライの練習を始めてしまう。

ラグビーで1番興奮するシーン、それは間違い無くトライだ。

とくにジャンピングトライというやつがカッコいい。

公園に来てみた僕はジャンピングトライを行おうともなかなか勇気が出ない。

あのような動きは生まれてからしたことがない。

だけども臆していても仕方ないと思い、軽く助走をつけてトライした。

その時の衝撃はものすごいものだった。

鎖骨が折れるとしたらこの延長にあるものだろうと思った。

痛い経験を一度してしまったらもう一度挑戦する気がなくなってしまった。

せめてもの痛みを減らすために肩から地面につけるようやトライの練習をした。

痛みはかなり軽減されたがこれは僕の目指していたトライといえるのだろうか

側から見たらどう映っているのだろうか。

 

 

僕の他にジャンピングトライしたい方は下の動画を参考にすると良いと思います。

https://youtu.be/2D_H4edmAiA