浪人生ジャンピングキャッチャーズ

歴史に残る風来坊になるよ。

ピンポンダッシュでバカ笑い  甲本ヒロト

ヒロトの作詞する曲は自身の考えをストレートに伝えてる。


意味がわからない歌詞も多くあるけど、それは自分に当てはめて適当に解釈できる。



もうなかなかの歳であるのにインタビューやラジオでは謙虚な姿勢、ライブでは溢れんばかりのエネルギーを爆発させる豪快さ


歌声もものすごく好きだ。あの荒っぽい歌い方が大好きだ。歌が上手、というのは一体どういうものなのか、とヒロトの歌を聞いて初めて思った。


ブルーハーツハイロウズ、そしてクロマニヨンズヒロトは過去のバンドの楽曲は決して演奏しない。リンダリンダや情熱の薔薇や人に優しくなどなど、国民的とも言える楽曲があるのにもかかわらず、今はクロマニヨンズの楽曲しか演奏しない。



ヒロトファンとしては過去の楽曲も聞きたいけれど、後ろを振り返らずに常に今日を生きてるヒロトはものすごくかっこいいと思う。

常に新しい曲を作り出している。


釣り、NBA、バイク、など趣味を題材としたもの

メッセージ性があまり感じられないものも多い。

ヒロトは楽しんでバンド活動を行ってるのだなと思う。


最後に僕の一番好きな甲本ヒロトさんのインタビューでの発言を





楽しいと楽は対極だよ。楽しいことがしたいなら、楽はしちゃダメだと思うよ。楽しようと思ったら、楽しいことはあきらめなきゃダメだね。



心に刻んでいきたい、、、、、

甲本ヒロトさん、、、、健康に気をつけて長生きしてください、、、、