浪人生ジャンピングキャッチャーズ

歴史に残る風来坊になるよ。

浪人と献血と健康

浪人と献血とはものすごく相性の良いものである。

先日成分献血に行ってきたのだが、やっぱり良いものだ。

お菓子やジュースや粗品まで貰えて、血液検査もしてくれる。人の優しさにも触れられる。

そしてなにより献血後の脱力感が物凄く気持ちいい。この心地よさは実際に献血をして味わってもらいたい。この喜びを誰かに伝えたくてこのブログを始めたくらいである。


献血後は体にいたわった方がいい。

僕は献血を終えた後にザクロマニヨンズ のユウマズメという曲を聴いて愚かにもリズムに乗って軽く踊ってしまった。

血を抜かれた後の運動によってめまいはすぐ起こる。これも非日常な感じで単調な浪人生活を少しだけ彩るものだと思う。


献血を10回すると日本赤十字社から大変立派なお猪口が贈られてくるらしい。

ものすごく欲しい。

いろんなところで献血の良さを語っている僕だが、まだ2回しかしたことがない。

なにせ献血は間隔を開けなければならないから。


精神を病んでリストカットをするくらいなら筋トレをしろという内容のツイッターの書き込みを見たことがある。

たが、筋トレはリストカットに代わるものにはならない。リストカットをする人は他人を心配させたいのだ。

本当にリストカットに代わるものとは、献血を400mlした後にザクロマニヨンズのユウマズメを聴きながら人混みの中を走り回ることである。

これならば通行人は誰もが心配して介抱してくれるだろう。

しかし唯一の欠点があるとすればそれは三日以内に医薬品を摂取した場合献血ができないということだろう。