浪人生ジャンピングキャッチャーズ

歴史に残る風来坊になるよ。

意味不明自分語りの糞

辛いことを経験して強いメンタリティを手に入れたい。 ないものを僻んだり、ルサンチマン的や考え方をするのをやめよう。 市場で価値がないなら別の市場で戦おう。 新しい価値観を見つけてそこに集中しよう。 キモくて、意味わからない奴ても目指すべき一つ…

ジョジョリオン面白すぎる

最近漫画業界も衰退の一途を辿ってるようだ。 ウェアラブル端末でも漫画を楽しめるのは気軽で良い。自分も囚人リクやオナニーマスター黒沢はLINE漫画で読んだ。あと名門第三野球部も。 最後に買った漫画はなんだろうか。 確かジョジョリオンの9巻だ。 ジョジ…

善悪のクズ

今となっては友人ではない男と都心を歩いた。 適当に世間話でもしながらローソンでコーヒーを買った。 コンビニのコーヒーならファミリーマートが1番いいという持論はさらに固まった。 話題はセンター試験直前の電車内ての痴漢行為についてになったところで…

あかん、チキチキカーなる

長い夢から覚めたみたいだ。 今まで何してたんだろうと今更になって思う。 緊張の胸の高まりを感じる。一歩踏み出すごとにあまりにも杜撰に過ごした日々を思い出す。 しかし前半戦は頑張った。貯金だけでせめてクライマックスシリーズくらいは行かせて欲しい…

2020年宇宙の旅

今週のお題「2020年の抱負」 やりたいことがいくつかある。 一つ目はラグビーだ。 自分はかなり影響されやすいタイプなので今年のラグビーワールドカップを見た時から思うようになった。友達にこのことを言ったら面白がられた。 高校で部活は一年も続けずに…

3リットルの水

大晦日、久しぶりに会った父が大量に買い込んだお酒を飲んだ。 僕は調子に乗ってハイボールをガブガブ飲んでしまった。お酒に強いわけじゃないけど、チューハイを飲むのがなんとなくダサいような気がしたからハイボールを飲んだ。 紅白が始まる前に他局で日…

初めて教会に行った話

公園でマクドナルドを食べていると初老の男が話しかけてきた。 彼はキリスト教の布教活動をしていた。 僕は彼に誘われて教会に行った。 教会ではよくわからない大学生がマイクを持って歌謡曲風の賛美歌をカラオケみたいに歌っているのを聞いた。 最後にみん…

あぁ 토도이타노카 토오리스기타노카

12時過ぎに起きて完結に行くために電車に乗る。 冬の日差しが好きだ。 浦安鉄筋家族の韓国語バージョンのOPの曲を聴きながらゆっくりと歩いて駅へ向かった。 日本語バージョンより韓国語バージョンの方がテンポが良くて好きだ。 空には雲ひとつない。 電車の…

イカれねぇ町ぃ〜鉄筋鉄筋鉄筋鉄筋【浦安鉄筋家族】

今やるべきことから逃げて古本屋に行ってしまった。 朝の8時から夜の11時まで時間を忘れるほど漫画に没頭していた。 かなり充実した時間であった。 まず元祖浦安鉄筋家族全28巻、次に毎度浦安鉄筋家族全24巻をあっぱれ浦安鉄筋家族も店頭に並べられていた三…

こういうこじんまりしたラーメン屋が1番うまいんだよなぁ

中国人が経営している中華料理屋のラーメンというのは我々日本人が思っているものと異なることが多い。 だから私は次からは絶対にラーメン屋以外で安易にラーメンを注文しない。 そういうところのラーメンのハードルはなぜか高くなってしまいがちなのは私だ…

スタンドバイミーってしみじみする良い映画

自分たちがもっと若い頃、同じ目標に向かってた奴らは変わってしまった。 これは自分から見て変わったと感じてるだけなのかもしれない。 本当の彼らはいったいどういう人間かなんてわからない。 これからどこへいくんだろうか スタンドバイミーのような冒険…

箱庭占いとかいうやつ

平日の献血センターには占いや健康セミナーのような営業がよく来る。 だいぶ前に僕は数秘術というものを体験したことがあった。 生年月日からその人のことがわかるというのだった。内容はというとありきたりなことばっかり言って大体の人が当てはまるような…

宴のあと

友人との決闘の翌日、僕の自転車のブレーキが破壊されていた。 僕の自転車のドリンクホルダーには彼が愛飲している天然水サイダーのからのペットボトルが入れてあった。 犯行は間違いなく彼によるものだと私は気づき、今まで経験したことのない怒りが湧き上…

はちみつの陽だまり

昼下がりの電車に乗って予備校から家に帰る やらなきゃいけないことから逃れて束の間の幸せ感じる 窓に映るのは大都会大阪 ビルが連なっているよ カニかまぼこでソーダ飲んでおやつを食べよ わけのわからないところで途中下車してふらついてみるよ 都会の喧…

ボーイズオンザラン 花澤健吾

花澤健吾という漫画家が2008年ごろに描いた漫画 ボーイズオンザラン を読んだ。 あらすじは、三十路直前の主人公が会社の後輩の女性と仲を深めていくといだだものだが、残酷な現実に直面してしまう話だ。 少年漫画だとマイナスな出来事があったら次にはプラ…

追い付きたいなら今はトライ

先日予備校の授業が終わったので近くのファミリー人気の高い公園にやってきた。 ラグビーワールドカップの影響で大学でラグビーをやりたいと、愚かにも元帰宅部ながら思ってしまった僕はあろうことか公園でトライの練習を始めてしまう。 ラグビーで1番興奮す…

キンタマ出せ。握りつぶしたるから。

今夜僕は友人と殴り合った。 高校の同級生であった彼と公園で殴り合った。 僕は冴えなく、内気で人に気をつかってばっかりな人間だ。 彼も決して不良ではなく、どちらかというと教室の端で本を読んでいるようなタイプの友人である。 きっかけは些細なことだ…

すべった思い出を忘れたい

たまに自分が面白い人間であると思ってしまう時がある。ここでいう面白い人というのは人を笑わせることができる人のことである。 若手お笑い芸人の漫才や人気なYouTuberたちが面白いとされているのをみて、これくらいだったら自分もできると思ってしまうこと…

土星にやさしく

ミツバチだったらニホンミツバチがよい 童話だったら桃太郎でいい 宛名は手書きで書けばいい つまみは炙ったイカがいい 七不思議は 桃栗三年柿八年だから柿は食べなくていい 今すぐ探しに行かないとはやくみつけないと 夢に飢えた野良犬 今夜吠えて 釣りの極…

ピンポンダッシュでバカ笑い  甲本ヒロト

ヒロトの作詞する曲は自身の考えをストレートに伝えてる。意味がわからない歌詞も多くあるけど、それは自分に当てはめて適当に解釈できる。もうなかなかの歳であるのにインタビューやラジオでは謙虚な姿勢、ライブでは溢れんばかりのエネルギーを爆発させる…

打ち上げるぜ!は・な・び!🎆

オリックスの球団歌スカイのオーケストラバージョン聞いてたら終点まで行ってしまった。欲望を抑えて健全な精神を育む見捨てられた裏通りから世界中に向けて大切なメッセージが届くのを君達は見るだろう鉄砲も 兵隊も 政治家さえもいらないよ君たちが望むの…

あらよっ!あんかけ煮込みチャーハン、大盛りだ!

自習室で貧乏ゆすり、ペンカチャカチャする者たちは今まで幾度となく出会ってきた。その度に私は俗に言うキチポを貯めてきているのである。一度でいいから怒鳴り散らしてやりたい。温厚な私でも自習室での公害には耐えられない。得意の空手パンチで冥土へ送…

浪人と献血と健康

浪人と献血とはものすごく相性の良いものである。先日成分献血に行ってきたのだが、やっぱり良いものだ。お菓子やジュースや粗品まで貰えて、血液検査もしてくれる。人の優しさにも触れられる。そしてなにより献血後の脱力感が物凄く気持ちいい。この心地よ…