浪人生ジャンピングキャッチャーズ

歴史に残る風来坊になるよ。

箱庭占いとかいうやつ

平日の献血センターには占いや健康セミナーのような営業がよく来る。 だいぶ前に僕は数秘術というものを体験したことがあった。 生年月日からその人のことがわかるというのだった。内容はというとありきたりなことばっかり言って大体の人が当てはまるような…

宴のあと

友人との決闘の翌日、僕の自転車のブレーキが破壊されていた。 僕の自転車のドリンクホルダーには彼が愛飲している天然水サイダーのからのペットボトルが入れてあった。 犯行は間違いなく彼によるものだと私は気づき、今まで経験したことのない怒りが湧き上…

ボーイズオンザラン 花澤健吾

花澤健吾という漫画家が2008年ごろに描いた漫画 ボーイズオンザラン を読んだ。 あらすじは、三十路直前の主人公が会社の後輩の女性と仲を深めていくといだだものだが、残酷な現実に直面してしまう話だ。 少年漫画だとマイナスな出来事があったら次にはプラ…

追い付きたいなら今はトライ

先日予備校の授業が終わったので近くのファミリー人気の高い公園にやってきた。 ラグビーワールドカップの影響で大学でラグビーをやりたいと、愚かにも元帰宅部ながら思ってしまった僕はあろうことか公園でトライの練習を始めてしまう。 ラグビーで1番興奮す…

キンタマ出せ。握りつぶしたるから。

今夜僕は友人と殴り合った。 高校の同級生であった彼と公園で殴り合った。 僕は冴えなく、内気で人に気をつかってばっかりな人間だ。 彼も決して不良ではなく、どちらかというと教室の端で本を読んでいるようなタイプの友人である。 きっかけは些細なことだ…

古典ファンタジー

睦月の中頃、山里にて類い稀なき狐、前世にあやかりて、思いなきまま、太平洋の小僧と名乗ることありけり。 人に化けて、悪事を繰り返すことあしきことなり。 時に近江の千秋楽の芝をいたずらに刈りて、かつは讃岐の銀次郎のお櫃を盗みださんこと限りなし。 …

本当に自分は面白いのか

たまに自分が面白い人間であると思ってしまう時がある。ここでいう面白い人というのは人を笑わせることができる人のことである。 若手お笑い芸人の漫才や人気なYouTuberたちが面白いとされているのをみて、これくらいだったら自分もできると思ってしまうこと…

土星にやさしく

ミツバチだったらニホンミツバチがよい 童話だったら桃太郎でいい 宛名は手書きで書けばいい つまみは炙ったイカがいい 七不思議は 桃栗三年柿八年だから柿は食べなくていい 今すぐ探しに行かないとはやくみつけないと 夢に飢えた野良犬 今夜吠えて 釣りの極…

ピンポンダッシュでバカ笑い  甲本ヒロト

ヒロトの作詞する曲は自身の考えをストレートに伝えてる。意味がわからない歌詞も多くあるけど、それは自分に当てはめて適当に解釈できる。もうなかなかの歳であるのにインタビューやラジオでは謙虚な姿勢、ライブでは溢れんばかりのエネルギーを爆発させる…

打ち上げるぜ!は・な・び!🎆

オリックスの球団歌スカイのオーケストラバージョン聞いてたら終点まで行ってしまった。欲望を抑えて健全な精神を育む見捨てられた裏通りから世界中に向けて大切なメッセージが届くのを君達は見るだろう鉄砲も 兵隊も 政治家さえもいらないよ君たちが望むの…

あらよっ!あんかけ煮込みチャーハン、大盛りだ!

自習室で貧乏ゆすり、ペンカチャカチャする者たちは今まで幾度となく出会ってきた。その度に私は俗に言うキチポを貯めてきているのである。一度でいいから怒鳴り散らしてやりたい。温厚な私でも自習室での公害には耐えられない。得意の空手パンチで冥土へ送…

浪人と献血と健康

浪人と献血とはものすごく相性の良いものである。先日成分献血に行ってきたのだが、やっぱり良いものだ。お菓子やジュースや粗品まで貰えて、血液検査もしてくれる。人の優しさにも触れられる。そしてなにより献血後の脱力感が物凄く気持ちいい。この心地よ…